言葉は雨のように

自分らしくて良いんだと、誰かに思ってもらえたら。

無趣味

飽きっぽい訳ではないけれど、これといった趣味がない。

好きなものは、まぁそれなりにはある。

アート、音楽、マンガ、本、文具、スイーツ、犬、ガジェット、アップル、カフェ、純喫茶、北欧食器、ポケコロ

でも、極めるほど好きかと言われると、そうじゃない。

程々には好きっていうくらいで、自信を持って人に話せるような情報も持ってない。

そう。

どれも中途半端。

コレクション魂も持ち合わせていない。

執着心のなさも影響しているのかもしれないけれど。

ブログも1つのテーマに絞るといいと聞いたけど、そんなの無理。

広く浅く、ちょいとかじったくらいの知識では、続くはずがない。

 

それでもブログを始めてみたのは。

世の中にはそういう人間もいても良いと思うから。

そういうタイプでもブログを始めても良いじゃない?という気持ちから。

趣味の塊のような家族がいて、全くそうじゃないタマコがいる。

そうじゃない人間はどんな風に何を考えながら、毎日を過ごしているのか。

誰も興味はないだろうけれど、誰かしら共感する人がいるかもしれない。

自分と同じだと、そんな自分でも良いんだと思ってもらえたら、ブログを始めた想いが実を結ぶのかなと思っている。