言葉は雨のように

自分らしくて良いんだと、誰かに思ってもらえたら。

親を求めるチカラ

先日から行方不明だった2歳の男の子が無事発見されたニュース。

ボランティアの男性が捜索開始30分で見つけたとか。

この方は、以前2キロ離れた場所で見つかった子供さんの捜索にも参加していて、その時の経験から捜索したらしい。

「子供は上に登る習性があると思った」

「沢にいると思った」

実際に、行方不明になった場所から登った所にある沢で発見された。

このニュースを知って思ったことがある。

いつも上を見上げると大好きな母親がいる。

だから上を見上げながら、自然と上へと登っていくのかもしれない。

そして、普段なら2歳児の体力ではそうそうたどり着かない離れた場所まで行ってしまうのは、母親に会いたい一心で歩くチカラが発揮されるのかもしれない、と。

とにかく見つかって良かった。