言葉は雨のように

自分らしくて良いんだと、誰かに思ってもらえたら。

西郷どんのオープニング曲が好きすぎる

大河ドラマ西郷どん」のオープニング曲がとても好きだ。

あの曲が流れてくると、なんとも言えない高揚感に包まれる。

転調して女性の歌声が入るところも好きで、つい口ずさんでしまうほど。

 

でも。

こんなに好きなのに、肝心のドラマの方は観ていない。

歴史物は難しく感じてしまうからかな。

食わず嫌いではなく、最初は観ていたのだ。

けれど、だんだん複雑になってくると、面倒になってしまう。

タマコには、よくあることだ。

 

だから、オープニングが終わると、観ている夫を残して入浴タイムに移る。

それが最近の日曜日のルーティンとなっている。