言葉は雨のように

自分らしくて良いんだと、誰かに思ってもらえたら。

叩くのが好き

先日は無趣味だと書いたけれど。

昔から叩くのが好きだった。

叩くと言っても暴力ではなくて(笑)

指で叩く方。

 

小さい頃から憧れていたのはレジスター。

でもサラリーマン家庭では、レジスターが登場する場面はまるでなく…

それでもどうしても叩くものが欲しくて、ワープロを買おうとしたけれど、まだワープロは高くて学生には手が出ず。

そんなタマコを見かねたのか、人に勧められたと言って、母が英文タイプライターを買ってきた。

中古ショップにあった新品だそうだ。

いわゆる古い映画で観るようなものではなく、見たこともない電動タイプライターだった。

英文なので、使い道は限られるが(そもそも、英語も話せないし、外国に友達がいる訳でもないのだ)、とても嬉しかった。

とりあえず、英文の本(不思議の国のアリスだったかな?)と、タイプライターの実用書を買った。

指使いを覚え、時間さえあれば本を見ながらほとんど意味の分からない英文をひたすら叩きまくる毎日。

指が滑らかに動くようになると、どんどん楽しくなってくる。

幸せな時間だったなぁ。

その上、社会人になって仕事でワープロを使うようになった時、すでにブラインドタッチができていて、とても役に立ったし、周りからも驚かれた。

あのタイプライターのお陰で、タマコは新人ながらヒーローになった(笑)

そして今は。

パソコンも持っているけれど、最近はもっぱらiPhone XiPad Proを愛用。

とても便利だけれど、大好きなタイピングができない!

ので。

長文を書く時はBluetoothキーボードを使っている。

 

 

 

この↑キーボード(ロジクール)は3台まで登録して切り替えて使うことができて、とても便利♪

もちろん、iPhoneiPadの両方 を登録した。

iOSだと、一部のキーが表示とちょっと違うけど、覚えてしまえば問題なし。

アップルの純正キーボードもいつか使ってみたいけど、お値段が…

なので、それはいつかのお楽しみ♪