言葉は雨のように

自分らしくて良いんだと、誰かに思ってもらえたら。

こんな日は

台風がやって来る。

今までにないコースを通って。

子供の頃なら、この非日常感にワクワクしたものだが、もうすっかりおとななので、万が一に備えての準備をする。

買物も前日に済まし、今日は朝から臨戦態勢。

停電するかもしれないと、ガジェット類の充電もばっちり完了。

もちろん出掛けるなんてしない。

今日はお籠りを決めこんでいた。

入浴も夕方まだ明るい内に済ませているから、いつでも停電カモン。

本当に停電したら、寝てしまうくらいの気持ちでいる。

 

そう。

タマコは心配性なのだ。

とにかく万全を期すがモットー。

病的…とまではいかないけれど、普通の人よりは細かい方だろう。

もう少し楽天的になっても良いかもしれないと思いつつ、最近の災害を見るにつけ、いつわが身に降りかかるか分からないと思うと、なおさら簡単に性分は変えられない。

テレビやネットで大変だ!と煽られて、その割には拍子ぬけすることもあるけれど、結果的にはそれが1番なのだから、それはそれでよしということで。

今回も拍子ぬけすると良いのだけれど。

 

この台風による大きな災害が起こりませんように。